ダメだ。書きたいことは山ほどあるのに、どうしても書けません。どうでもいい日々のネタなら、それなりに書けるとは思うのですが。ちょっと重い話題がありまして。そちらに気を取られています。何度も書きかけては、いやいや、そこまで書き晒すことはないだろって思って消してみたり。書けば書くほど暗くなっていくので何度も書き直して、笑い飛ばせるぐらい自分の中で消化できないかなーと期待しているのですが・・・
今日、会社に行ってみて、自分が思った以上に重症だということが分かりました。笑えないんです。ホントに乾いた笑いしか出てこない。いつもだったらすごい勢いでノッてしまいそうな話もあっさりスルー。「すんごい適当だなー、今日の私。」と思いながら1日過ごしてました。
ホントにね、泣きたいような話だと思うんですよ。Wパンチ状態だし。でも、涙なんて出る気配すらない。すんごい冷めた気持ちで見下ろしてる感じ。「もうウンザリだ。」←ずーーっとコレばっかり。Wパンチって痛いよなぁ・・・相乗効果があるんだよなぁ・・・こんな時こそ・・・って思うのになぁ。そう思った先からまたパンチ喰らって。そっか、そうだよね、頼る先はそこじゃないんだよねって思ったりして。
以前の自分なら、たぶん平気で人に話してたと思うんだけど。「ねーねー、聞いてよぉーー」とか「実はさぁ・・・」って誰かに寄っていったと思うんだよねー。あーあ、閉じてるのかなー、私。はぁ。とりあえず一個ずつ解決していこうっと。がんばれー。逃げるなー。
追記。
あ、そういえば、そんな中とてもほんわかした気持ちになったメールがありました。全然関係ないメールなんだけど。もらったメールの返信に対する返信を読んで思わず、微笑んでしまった。ちょっとだけ、救われて、思わず助けを求めそうになってしまいました。
「うわーーーーん、おにいちゃーーーーん(泣。」って。いや、お兄ちゃんじゃないけど。言葉のあやですよ。そう思いつつ、そんな風に心を開ける相手にも話せないなんてね。
困ったもんだ。
Be First to Comment