Press "Enter" to skip to content

嬉しい気配り。

今、仕事で使っているツール、いろいろと使いづらいところがあって。なんでこんなことも出来ないのーーーーっ!とか、まぁ不満たらたらだったのですが。その度に「こういう場合、どうしたらいいんですか?」とか「これ、ホントに出来ないんですかね。」とかサポートセンターに全部投げてました。

まぁ、最初のうちは設定方法が分からなくて自分でマニュアルと首っ引きで頑張ってたんですが2日格闘してダメだったんだから、もう時間の無駄。サポートセンターに訊いた方が絶対早い!そのために保守料金払ってんだ!ってことで問合せをし始めたのですが・・・(実はこの時も上司とモメました。だってボクだったら質問なんて出来ないって言うんだもん。)

問合せをするとたいてい同じ人が回答をくれるのですが、私が投げた最大の難問を「こちらではそういった現象を再現することができないのですが、何か特殊なことをされてますか?」「作成方法で変わったことをされてませんか?」とこちらのオペレーションが問題かのように言われ「ごくごく普通に作ってます。」って返したのですが。

結局、そのバージョンのバグだったらしく。今回その不具合を解消したバージョンが出たということで新しくしてもらうことにしました。で、「新しいバージョン、ちょうだい♪」って連絡をしたら(実際にそんな言い方したわけじゃないですよ)営業から連絡させますっていう回答が。そのままほったらかしにされ、私も引継ぎをしていたので今日ようやく催促しました。「今日で辞めるから早く連絡ちょうだーい。」って。

その営業さん宛メールのccにサポートセンターの人を入れておいたら、驚かれたらしく、わざわざ返信をくれました。これからも頑張ってくださいって。その人、いつも質問に対する回答をくれた後、わざわざ電話くれるんです。さっきのメールで解決しましたか?って。ダメな時は電話でインストしてくれるし、解決してれば「出来ましたーーー♪」の報告をして。さらに、このメールですよ。仕事とは言え、スゴイことですよね。私もそんな風にフォローのできる人になりたいな、と思いました。最後の最後に、また一つ学んでしまった。忘れないように、メモメモ。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください