甥っ子との会話。
「ねぇ、今いくつ?」
「33歳だよ」
「(・_・)エッ……?」
「はるくんが今まで生きてきた分をあと6回繰り返したぐらいだよ」
「じゃあさー、33歳は大人ってことじゃん」
「そうだよ、大人だよ」
「えぇーーーっっ(°д°;;)全然大人に見えなーーい!」
まぁ、生まれてから今までずっと、叔母ちゃんだと思われてないだろうなとは感じていたけど。お父さんの妹=ボクの友達って思われてる節があるのも気付いていたけども。
そして、二人だけ先に着いてしまった遊園地でローラーコースターに乗りたいと言い出し。身長110cmの壁は意外にも楽々クリアしたものの係員の人が「小学校に入学前のお子さまは必ず大人の方と一緒にお乗りください」とアナウンスしているのを聞いて
「大人がいないとダメだってよ。どうしよっか?」
「大丈夫だよ、○○ちゃん(私の呼び名)、大人だから」
「んー・・・」
完全に疑ってる目ですけど。まったく・・・なんてこったい。
かわいい甥っ子じゃん。笑
子供から、そんな風に言われるなんて…
かなり羨ましいぞ!いいなぁー。
俺は、数年前に幼稚園児から、
「おじさーん、道を空けてください。」と言われた。
ついに、この日が来たか…と、
その夜は、枕を濡らして寝たよ。(ホントか?!
甥っ子は5歳なので、若く見えるとかではなく
自分と同レベルだと思われてるのだと思います。
それでも喜んでいいのかな?
私は20歳の時に電車の中で小学生に
「オバサン、足どけて」って言われたことがあります。
もちろんどけませんでしたが。
十分に喜んで良いかと…
ちゃんと同じ目線で話してるから
友達だと思ってくれてるんだよね?
そのうち告白されちゃったり。笑
そっか、じゃあ喜んでおきます♪
私は親ではないので、危険な時と人に迷惑をかけた時を除いては
まったく怒らずに全力で遊ぶからかな?
あ、でも、咳をする時は口に手を当てる、とかの注意もしてるな・・・
けっこううるさい叔母ちゃんかも。