Press "Enter" to skip to content

月: 2013年2月

久しぶりにスーツを買いました。

来月末に仕事で使うパンツスーツを探していたんだけど。

色は黒と指定されたけれど、それでは他に使えないじゃないかということで濃紺にしようと思っていたら、黒に見えないこともない濃紺というと余りにも選択肢がなく、じゃあ黒・・と思っても礼装じゃないところで探すと黒でも色々あって高級感のある黒って意外と少なく、結局某海外ブランドのお店で濃紺を見つけて着てみたんだけど。老舗ならではの流行を追わない感じとでも言えばよいのか、まぁオブラートに包まずに言うとシルエットが大変ダサかったので、この値段を出してこのダサさを身に着けることに我慢できず首を縦に振れずにいたら、こちらならいかがですか?と出してきたのが、まぁ50歩ぐらい譲れば着てもいいかなと思えるデザインだったものの、パンツを履けば大差なく・・・しかもジャケットの値段が1.5倍ぐらい跳ね上がっていたので、とりあえずサイズの在庫がなかったのでお取り寄せしてもらいつつ帰宅したのが3日前の話。

家に帰ってからもどうにも気分が晴れず、昨日、お取り寄せしてもらったものを試着しに行くついでに、もうちょっと他のところを見てみたら、黒だけど薄くて細いストライプが入っていてちょっと光っているようにも見えるスーツを発見して、試着したらサイズもピッタリ、しかも流行を追いすぎないけどカッコいい(と私が思える)デザインで、脚も長く見えたので(笑)即決してお買い上げ。決して安い値段ではないけれど、老舗ブランドのに比べれば半額以下に抑えることが出来て、大変良い買い物をした気分になれました。

いやいや、あのデザインを着ないで済んでホントに良かった。
しかも、社長のより高いスーツを買わずに済んで良かった良かった♪

遠い記憶。

最近、実家近所の小学校(私の母校ではなく)の児童が帰宅する時間によく居合わせるんだけど、全員黄色い帽子をかぶっているのを見て、よく素直にかぶるなぁと感心しつつ自分が小学校低学年の時には安全ピンで留める交通安全の黄色いワッペンを付けなくてはいけない決まりがあったのに私は全然付けて行かず、毎週のように先生に注意をされたことを思い出しました。

別に反抗していたわけではなく(優等生だったし)忘れていたわけでもなく(だって名札は忘れなかったし)、ただ必要性を感じられなかっただけなのですが…

昔から自分ルール作ってたのね(´∀`; )

眠れません。

昨日は朝というかお昼前に起き出して買い物に行きました。お昼を食べて、本を買って、お茶して、日用品と葉っぱジュース(またの名をグリーンスムージー)の材料を買い込んで。流しの上にあるステンレス棚が外れかけてたのでネジとアロンアルファを、毎日結露と闘っているので結露防止のスプレーと窓の下部に貼って水滴を吸い取るシールを買ったので、なんとなく有意義な買い物をした気になって意気揚々と帰ってきました。

でも、なんだか息切れしやすいなーとは思っていたんです。それに何食べても美味しいと感じないなーとも思ってました。家に帰って妙に頸と背中が痛くて、まさか荷物のせいで筋肉痛か?と思ったけど、だんだん気持ち悪くなってきて節々がうっすら痛くなってきたので、嫌な予感がして熱を測ってみたところ…37.7℃もあり。皮膚がピリピリしてきて自分じゃないみたいだし、これはさっさと寝よう!とベッドに潜り込みました。もっと熱が上がって起き上がれなくなることも考慮してOS-1を枕元に準備して。なぜか左を向くと吐き気が酷くなる上に上を向くと猫が私の胸の上で丸くなるので右しか向けず、右頸の調子がまだ良くなってないのにひたすら右側を下にして寝ていたら頭痛も始まり踏んだり蹴ったりだなぁと思いながら眠りにつきました。

朝早くに目が覚めたので熱を図ると意外なことに37.3℃と少し下がってました。それでもまた眠ってお昼前に図ったら今度は37.2℃。これはインフルエンザじゃないなと安心しつつも大事をとってベッドでウトウト。午後には36.8℃まで下がってました。頭痛と吐き気は残っていたのでバファリンを飲んでまた横になってたら、たまたま電話をくれた親が食料を大量に届けてくれました。感謝感謝♪

そんなこんなで、当然のことながら眠れませんw そしてそういえば何年か前にもいきなり高熱出して翌日には下がったことがあったなぁと思い出したり。一体何なんだろうなぁ。