中津川のお蕎麦屋さんで出会ったお酒、小野櫻。優しくて旨々でいつまででも飲んでいたいお酒。いつか蔵見学に行きたいと思いつつも、だいぶ山奥なのでどう行くべきか思案したまま名古屋から横浜へ引っ越してしまい、それでもどうにかならないかなと蔵を訪れたことのある方のブログなどがないか最近になって検索していたところ、山内酒造場のご夫妻は28BYで酒造りを引退されたという記事を発見し、あまりの衝撃に言葉が出ませんでした。
横浜でも東京でも(そもそも名古屋でも見かけなかった)、小野櫻を見かけることは皆無で、でもあのお酒をオンラインで購入するのは何か違うような気がしていたのだけど、いつかどこかで出会えるかもしれないなどと悠長なことは言っていられないと思い、山内酒造場のオンラインショップから直接購入することにしました。
いつ届くのかは把握していなかったので、宅配で届いた時は何か来るんだったっけ?と思いながら対応したのですが、宅配会社の方が台車を重そうに押しているのを見て、「!!!!」「小野櫻だ!」とテンションが一気に上がりました。
なんだかよく分からないうちにカートに10本入っていたようで、まぁいつかなくなってしまうわけだし今回ばかりはいいんじゃないかなというわけで、こういうことになりました。納戸にはスペースがなかったので、とりあえずピアノの下に保管することにしました。大事に味わって飲んでいこうと思います。
Be First to Comment